Run For My Live&Life

アクセスカウンタ

zoom RSS クイズ★アリーナ〜ファイナル〜のあとがき

<<   作成日時 : 2008/12/27 23:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

※ イベントの結果と出題した問題は以下のアドレスから♪

22日の本編
 ⇒ http://www.geocities.jp/ksupizu/final.htm

25日の延長戦
 ⇒ http://www.geocities.jp/ksupizu/finalex.htm



どうも、すっぴーことスピーズです♪ 2回に分けて行われたイベントでしたが、いかがだったでしょうか?w

とりあえず、出し損ねたのやらいろいろをここで公開してしまいたいと思いますっ!

矢印の右部分をドラッグすれば、正解が見れますよ・w・♪





【 ファイナル!YesNoストップゲート★ 】

Q.第59回紅白歌合戦の出場歌手ならばYes・そうでないならNo。ゲスト・友情出演は除く。

・水谷豊 → Yes
・大塚愛 → Yes
・秋元順子 → Yes
・細川たかし → No
・北山たけし → Yes
・hiroko → No(mihimaru GT)
・太志 → Yes(Aqua Timez)
・水野良樹 → Yes(いきものがかり)
・常田真太郎 → No(スキマスイッチ)

Q.【年末ジャンボ宝くじで、1等または2等の当選確率(3/1000万)】より
  なり易いならYes・成り難いならNo。

・「チャリロト」の当選確率 → No(1/約480万)
・「ToToBIG」の1等当選確率 → No(1/約480万)
・ポップン16で「AllMusic(ランダム)」、3回連続で同じ曲・同じ難易度を引く確率 → No(1/約408万)
・ポーカーで、最初に貰った5枚で「ロイヤルストレートフラッシュ」が成立する確率 → Yes(1/約14万)



【 早抜け!ブレーンラビリンス★ 】

Q.「5−5=5」に1本直線を加えて、正しい式にせよ。 → 5=5=5にする
  (ちょっと「そんなのあり!?」って言われそうなのでボツ。)





まぁ、こんな感じですかね♪



とりあえず、やりたいクイズを時間を許す限り、やりたいだけやりました。

【ラストフレーズ】、検索されないようにかなりマニアックなもの中心に出しましたよ。

とかいいつつ、実は動画サイトで「あ、これいいなー」って曲をただただ出題しただけなんですけどね。

誰か1人でも心に届いてる人はいるんでしょうか(・x・?

もしよければ、検索してみてくださいね〜。



あと、25日のほうは・・・あの刺客の人とマイクで会話してました。

1:1会話で来た面白回答を、うちが読み上げて、それで刺客が独断と偏見で点数をつけてましたw

まぁ、当日に居た人にしかわからない面白さなのかもしれませんね♪ かなり笑ったよアレにはwww

んで、開始時間22時と決めてたんですが・・・パソトラブルでちょっと遅れて・・・。



・・・実は、賞金放出額も上限だけ決めて、どのステージからやって、どれくらい問題を出して、

どのくらいの時間に終わるかとか、事前の打ち合わせナシでやりました(ぉ

ピーク時には12〜5人くらい居た気がしますが、遅くまでやってごめんねー^^;;;

ノリは大事ですよ、大事♪ (もちろん、ラストクイズのルールとかもアドリブ。)

アドリブでイベントをやってみるのも、楽しいですよ、とだけ伝えておきましょう♪




・・・あー、この1週間すっごく強行スケジュールだったなー(・x・;

んまぁ、イベントで知り合った人達からいろんなパワーを貰ってます。

が、このイベントで今年は最後です。

皆様、本当にありがとうございました!



・・・伏字は気にすんな♪w




また、自分がログインできた時・・・・・・ 26日から1度もログイン出来ません(;x;

みんなからまたパワーを貰いたいと思います。その時は、またよろしくね♪




・・・かけがえのない友人の方々へ。

いつかまた 素敵な一時を ご一緒しましょう・w・♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クイズ★アリーナ〜ファイナル〜のあとがき Run For My Live&Life/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる